2018年5月17日木曜日

姉がなくなりまして

3月8日に日帰り出張で横浜に行って、ほんの少しだけ時間が余ったので新宿方面に立ち寄ってみました。
たまには姉の顔でも拝もうかとも思ったのですが、渋谷公園通りまで歩くのがちょっと面倒でパスして、西新宿のムラマツでCDを買って帰ってきました。
いつも通り最終の岩国行で帰宅して、遅い夕飯を大竹の「すき家」でいただいたのですが、駐車場でたばこを吸っていたらお隣が葬祭場だったことに気が付きました。
姉の家のそば、駅からの道のりにもやはり葬祭場がありまして、姉はどうしてもこの前の道を通りたくないと言っていたのを思い出したりしてました。

その後自宅についてやれやれという頃、突然姉から電話がかかってきました。もうすぐ午前零時になろうかという時間です。何事かと思ってかけなおしてみました。

具合が悪いとのことですぐに来てくれって、ここは広島だし。
とりあえず救急車を呼ぶように言いましたが、本人は脳出血ではないかと言っていた。

この時に交わしたのが最後の会話です。
10分後にかけなおした時にはもう電話には出なくて、仕方ないので母の携帯にかけたら救急隊が電話口に出ました。

まぁ、そういうわけで翌日の午後に姉は他界したわけですが、いろんな意味で忙しい人だったなと思います。

0 件のコメント: