2026年6月22日月曜日

ドライバーの続き

ドライバーのシャフトをSに戻す理由ですが、よく通っている練習場所属のレッスンプロさんに指摘されたのが大きいです。

このレッスンプロさんには数回スポットで教えてもらっただけなんですが、ちょいちょい通りすがりに教えてくれます。
ドライバーのシャフトをRにしたことを話すと戻した方がいいとのこと。
まぁ、考えてみればFWもアイアンもSですものね。

そんなことはわかってはいたんですが、そういうセッティングもありかなと思ってRにしたわけです。

実際には手打ちみたいな感じになってきて、もちろんしっかり振ることも出来るんですが、それではどうにもスピン量が増えてしまうみたいでランが出ません。
それとも逆に、回転が不足して失速してしまうのかな?

それでも当面はVF-5のSを使ってみます。

問題はロフトにあるのかもしれません

0 件のコメント: