久しぶりに本郷に行ってきました。12年ぶり2回目かと思います。
場所はなんとなく広島空港の先、竹原よりも遠いという記憶だけだったんですが、行ってみたら竹原のすぐ先でした。自宅からぴったり1時間です。
この1時間が遠いのか近いのかというところなんですが、一番近い安佐は25分、千代田は50分です。
関東の頃は小田原がちょうど1時間で小金井が50分、エンゼルは1時間20分ぐらいだったかな?
そう考えると1時間は遠くないと思うのですが、竹原や本郷までの高速代が往復3千円を超えます。やはり地の利では安佐が一番なんですよね。
とはいえ、安佐におけるひとり予約の枠の少なさには閉口です。
いま、小田原の会員権は休止にさせていますけど、これを竹原とか本郷で復活させてもいいかなと思っています。交通費がもったいないから安佐を新規で購入したのですが、こう枠が少ないとなれば話は別です。復活の差額は1万7千円ぐらいですが5年間限定だったかな?
そんなわけで本郷です。
ひとり予約は先行者1名でした。プロフィールが「エンジョイ」ではなくて「セミアスリート」となっていまして、セミアスリートってなによと検索したら競技出ている人のことだったのね。あぁそういえばわたしも当初はセミアスリートで登録してたわ。すっかり忘れてた。
平日ということもあり2名で催行。
同伴者さんのキャディバッグをみたら公式戦のバッグタグついてます。
おー、今日は楽しそうですなと期待しましたが、よく考えてみれば左腕が痛いんですよね。
早期退職のシニアさんだそうなので毎日練習できる環境とかすごいな。
わたしなんですが、なにがひどいってアプローチ。
ほんとに最近アプローチ怖くなってきました。たった50ヤードなのに2つも3つも打ちます。
それとなぜか5番アイアンが振れない。
悪いところと言えばそれら程度ですが、被害は甚大です。
ただ淡々とプレーしてましたけど、今回は平日だったので黒です。青じゃなくて黒です。
小田原にも安佐にも黒はないのでエンゼル以来ですが、エンゼルでもここずっと青どまりでしたので新鮮でした。
一日おいて日曜日、練習場でドライバーの調整をしました。ヘッドは10.5度ですが2度立ててみたら着弾地点が遠くなったようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿