2018年2月8日木曜日

靴を修理しなけりゃならん

お恥ずかしい話ですが、広島に来てとても増量しましてね。
2003年頃の体重になってしまっています。
あの頃なにがあったかといえば、勤務先がエブリデイカジュアルになったんでした。
これが肥満の要因かといえば、一見関係なさそうなんですけど、実は関係あるんです。
チノパンってベルトの位置がスーツのスラックスに比べて低い位置にあるんです。
これによって、おひるをたべても、間食をしても、案外と食べることができてしまうわけです。
あと、軽い服を着ることができますから姿勢も悪くなります。

その後、思うところあって半年ぐらいかけて減量をしたのはみなさんご承知のとおりです。
特になにかしたわけでもなく、定期的な運動と普通の摂食だけでした。
このとき、手元のスーツのほとんどのウエストをぴったりになるようにお直ししてもらって揃えました。

ですが、ここにきて元に戻ってしまいました。
まぁ、いまの勤務先もエブリデイカジュアルですので気にはなりません。

ここで事件です
というのも、実は急にスーツを着ることになてしまったのです。
切ってしまったベルトはどうしようもないので買いなおしましたが、服は買いなおす気にはなりません。
クローゼットをひっくり返して、お直ししなかった服をあさりました。
お直ししてしまった服はウエストが6センチとか足りなくなっているものもあります。

なんとか2着みつかりました。あぶないあぶない。

これを機に当分の間スーツ着て過ごしてみようかとも思ったりするのですが、肝心の靴がないんです。

どれも雨の日にはいてそのままにしてしまったりして、あまり状態がよくありません。
直せるかどうか専門店に持ち込んでみればいいのでしょうけど、なんか面倒でそのままにしてしまっています。
なにしろゴルフシューズの修理でさえそのまま放置しちゃってるぐらいですから。

靴を買いなおすなんてまず難しいですしね。
靴を買うためだけに海外旅行なんていかないですよ。
靴がローテーションを組める程度に復帰したらダイエットのため、スーツ着て通勤しようかな?


0 件のコメント: